ー猫と共にしあわせをー

えっ?猫の寿命が30歳に!?その2

ポポン服用のサプリメント「ペッタム寿命のび~る」についての本気のレポートをご紹介しています。
↓ 前回のレポートはコチラ

寿命を決めるテロメアの短縮を食い止め、伸長する酵素テロメラーゼ

通常、幹細胞や生殖細胞において作りだされる酵素で、その他の細胞では作られていません。つまりどんどんテロメアは短くなり、寿命を迎えることになります。

そこで発見されたのが、なんと!テロメラーゼを活性化する物質PE-TAM818」という成分です。
ようするに、テロメラーゼを元気にしてテロメアを伸長し、老化を食い止め寿命を延ばすと言う、目からウロコな…。
そして、そんな夢のような成分が配合されたペット用サプリメントが「ペッタム寿命のび~る」なんです!


モニタテストでは、犬、猫、鳥、などの動物に投与した結果、半年の服用で細胞年齢が平均で0.5歳若返ったとのこと!

つまり、平均寿命が10年だとするが1歳からペッタムを使い始めたとしたら…
20歳まで生きることに!

平均寿命が15年だとするが1歳からペッタムを使い始めたとしたら…
30歳まで生きることに!

なので、なるべく早く使い始めて、長く使い続けることが重要であるとのこと。
ただ長生きするだけでなく、ずーっと健康で長生きするためのサプリメントなんです。

そして、このサプリの良いところは

無味無臭の粉末状で、いつものフードの邪魔をしないところ。ドライフードにまぶしたり、ウェットフードに混ぜたりして手軽に与えられるところ。
人工保存料・人工香料・着色料・防腐剤・酸化防止剤は不使用。人間も食べられる安心のヒューマングレード。副作用の報告も一切ないとのこと。

実際に私も舐めてみましたが、オリゴ糖配合のため、ほんのーり甘い以外は何の香りも味もしませんでした。

ポポンも使用し始めてまだわずかなので、長く使い続けて健康長寿を目指したいと思います!

↓ 「ペッタム寿命のび~る」の詳細・公式サイトはコチラ

さて、今日のポポンは…


段ボールは縦置きがお気に入り。


はみ出てるけどいいの?(笑)