ー猫と共にしあわせをー

2019-01-01から1年間の記事一覧

パズルのプロ?

年末の夜には、なぜか毎年パズルをするママ。 今年はプロ級ポポン氏が指導してくださるとのこと。 ふむふむ。どんな感じかにゃ。 まずは…ガジガジ。 ママ、そのピースは、そこじゃないにゃん。 このピースはポイっと。 だいぶ出来てきた♪ いい感じだにゃん。…

おいしい毒には注意

今日はクリスマス・イブ。 クリスマスケーキを狙ってる気配を感じる足元。 クンクンクン。これなーに?あたしのおやつ? 違うよ~。それはチョコレートが入ってるから ポポンには毒だよ。 毒にゃ?! そう。チョコレートの中に入ってる成分は、にゃんこには…

悟りを開く猫

いつものように、ひなたぼっこ。 まるで、お釈迦様のよう。 神々しい。

捜索

最近、ポポンが見当たらないことがしばしば。 探しても呼んでも、どこにも居ない…。 が、急にどこからともなく現れる(笑) 居た~!こんなところに。 クローゼットの棚の上。 一体どうやって登ったのか…。 あたし、いつもここで休憩してるけど? どうりで見…

男と女

パパに抱っこされてる時は… こう。おしとやか~。 ママに抱っこされてる時は… こう。あけっぴろげ~。 ポンちゃん…、いくら女同士だからって、その格好はどうなの?(汗)

下手な自己紹介

ポポンと一緒に窓の外を眺めていると 草むらに、このあたりの地域にゃんこを発見。 数年前にこのあたりで生まれた子で、今は「さくらねこ」としてこの界隈で可愛がられているにゃんこ。 inuneko-fukushi.or.jp 向こうはポポンに気づいていない様子。 一方ポ…

amapon

箱があったら… 入るよね~ amaponから荷物が届いたよ(笑)

守りたい風景

【美瑛のこと】 先月、パパとママが旅行へ行った先は北海道でした。 そこで訪れた美しい丘のまち、美瑛町で観光客の行動が問題になっていることを知りました。 美瑛の景色を撮るため、畑に入り農作物を踏み荒らしてしまっていること…。 その対策をすると言う…

お泊まり保育本番は…

今日からパパとママは2泊3日で旅行へ。 ポポンはママの実家で昨日からお泊まり保育。 ちゃんとお利口さんにしてるかなぁ?と心配していると… 母から画像付きメッセージを受信。 おじいちゃんに抱っこされて満足げな顔。 猫好き一家のみんなに撫でられ可愛…

ゴロゴロ、ダラダラ

今日は3人で床でゴロゴロ。 ダラダラ。 動きたくない、そんな日もあるよね。 でも、しあわせなひと時。

お泊まり保育の練習

母の日と父の日には毎年、ママの実家で夕飯のおもてなし。 今年の父の日は、ポポンも一緒に連れて帰ってみました。 すぐに馴染んで遊び始めた様子。 ピアノに飛び乗り、はしゃいで残像化するポポン(笑) 来月、旅行を計画しているパパとママ。その間のポポ…

ツバメウォッチング

じーっと、窓の外を見つめるポポン。 その視線の先には…。 物干し竿にツバメさん♪ 家の周りの電線にも、たくさんのツバメのヒナたちがとまっています。 可愛いね❤

たまらない肉球

まだまだストーブ前が特等席なポポン。 投げ出した後ろ足が可愛くて仕方がない。 この肉球。たまりません❤

花よりソファー

今年もお家の前の山桜が見ごろになりました。 ベランダからのお花見。 見て見てポンちゃん。綺麗だね~。 あたしはお花よりソファーでお昼寝の方が好き~

令和とカップ麺と猫

今日から令和。 ポンちゃん平成生まれだから、なんだか不思議。 大人になったように感じる(笑) パパとママは? ママ達は昭和生まれだから、大人って言うより… なんか古い感じがしちゃう(汗) ところでこれ、あたしのご飯? いや、違うよ。ママたちのご飯…

猫を忘れさせるストーブ

もう春だけど、ストーブから離れられないポポン。 頭めり込んでみたり お股広げて見たり ひねってみたり …。 猫、忘れてない?

はみ出る右手

パパのお膝の上でスヤ~ 右手はどうなってるのかな? お股の間からはみ出してた(笑)

撮影NG

ママの隣で一緒にコタツ~ あ!ちょっとパパ!こっそり写真撮らないでよ~! さりげなく控えめなイカ耳で、ご立腹のポポン様(笑)

春の日射しと行き倒れる猫

ポンちゃん、今日はカーペットで日向ぼっこしてるんだね~ 最近お日さまが気持ちよくって、なんだかとっても眠いの。 ポカポカ、春の日射しになってきたかな~? でも… なんだか生き倒れてるように見えてしまうのは、気のせい?(笑)

ぬくもりに包まれて

コタツの中もあったかいけど、日射しもあったかくていいね~ フカフカとポカポカでダブルぬくぬく。 しあわせそう❤

寝かせにゃんこ

ポンちゃん、そんなところで何してるの? ここね、なんだかあったかいの。 お腹がポカポカ~ それね、寝かせ玄米作ってるからいつも保温してあるんだよ。 ポンちゃんも寝かせにゃんこになるかい?

嬉しくて美味しい?

今日はポポンの2歳のお誕生日。 ポンちゃん、こんなに大人になって パパもママも嬉しい♪ さ、乾杯しましょう~ プレゼントください。 じゃ~ん! これね、鳥のお肉をそのままフリーズドライしたんだって。 はいどうぞ♪ クンクン。 パクっ。 どうかな? まぁ…

今年の抱負

あけましておめでとうにゃん。 ポポンです。 今年もよろしくにゃん。 あたしの今年の目標は、どこででも眠れるようになること。 まずはソファーの肘掛で練習! ポンちゃん… もうマスターしてると思うけど?