ー猫と共にしあわせをー

2018-01-01から1年間の記事一覧

年賀状はお早めに…

ママ、何してるの~? 年賀状を書いてるんだよ。 元旦に「今年もよろしくお願いします」ってご挨拶するお手紙だよ。 あたしも手伝う~♪ あ、ありがとう。書きにくいけど(笑) でもママ、これ元旦に届くものなんでしょう? 今日もう大みそかだけど、間に合う…

ストーブも捨てがたい

あたし、コタツも好きだけど… やっぱりストーブも好き♪ あ~あったかい~。

コタツにのまれるにゃんこ

コタツをめくると… すっかりコタツに馴染んでるポポン。 こんなだらけた姿になって(笑) ち、違うもん! ちょっとノビしてみただけだもん! 急にしゃきっと座り直して言い訳するポポン。 目が泳いでるけど~?(笑)

部屋の窓から紅葉狩り

あたし気づいたんだけど… 最近、お外の葉っぱが黄色くなってきてるの。病気かなぁ…? あたし心配にゃ…。 ポンちゃんそれは紅葉だよ。秋になって寒くなってくると 葉っぱが赤や黄色になるんだよ。 これからもっと色が変わって綺麗になるから、ここから眺めて…

コタツin!

今日もコタツの外で丸くなるポポン。 やっぱり初めて中に入るのは、勇気がいるよね。 …と、思っていたら いつのまにか中に入ってる~(笑) あんまり可愛いから、しっぽをツンツンしちゃうパパ(笑)

共同作業

ママ~、これなーに? コタツだよ~。 今年の冬はこれであったまってみようと思って買ってきたの。 ポンちゃんも気にいると思うんだけど…。 使い方はこう? それは入ってた段ボールだから(笑) 今から組み立てるから待っててね。 あたしも手伝う~♪ ポンち…

長生き猫

パパとママね、今日「どうぶつフェスタ」に行って来たの。 何してきたの? おじいちゃんとおばあちゃんのお家のにゃんこが 長寿動物で表彰されたんだよ~ ポンちゃんもいつか表彰されるように長生きしようね! 見て見て~ いろんなブースでお土産もらってき…

爪とぎの使いこなし方

ポンちゃん!新しい爪とぎ買ってみたよ~ どうかな~? いいかも!このカーブのあたりが好き♪ 気持ちいいベッドにゃ~♪ そういう使い方も、まぁ…ありかな?

日光浴専用板

ポンちゃん、日向ぼっこにちょうどいい場所見つけたね~ この板、あたしの日向ぼっこ専用なんでしょ? 違うけど… そういうことにしておこう!

モデル立ちな猫

ポンちゃん、今日もお外の木を見てるのかい? そうよ、うふ♪ ん?モデルごっこかい?(笑)

新緑の季節がやってきた

ねぇパパ、お外の木に葉っぱがたくさん! そうだねぇ。冬に散った葉も、もうだいぶ生えてきたからね。 鳥さんいないかな? うんうん、よく遊びに来るから探してごらん。 季節ごとにいろんな風景が楽しめるこのお家がお気に入りだね♪

味見はお仕事

ママ何作ってるの? あたしのご飯? 違うよ~。ママたちが食べる米粉のパンケーキ作ってるんだよ。 え~、でもなんか美味しそう~♪ あたしが味見してあげる♪ グイグイ…。 だめだめ。これ黒糖も入ってるんだもの。 だって、味見はあたしのお仕事なのに…。 ん…

ストーブは友達

ねぇポンちゃん、だいぶあったかくなってきたし そろそろストーブもおしまいかな~? はい?何言ってるの? この子はあたしのお友達なんだから! だから仕舞っちゃだめ~! はいはい。じゃあもう少しだけ出しておこうね。

お花見にゃん

ねぇねぇ。 お外の木にお花が咲いてるよ? 桜の花だよ。 お家の前の木はね、山桜なんだよ。 ちょうど満開だし、 ポンちゃん窓からお花見しようね~

捕らわれた猫

あたしは今、ママに捕らわれている。 ポンちゃん可愛いな~。 フカフカで気持ちいいな~。 そんなママに、あたし付き合ってあげてるの。 仕方ないから、付き合ってあげ…。 付き合っ… スヤ~…

ドアの開け方をマスター?

見て見て~。 あたしドアを開けられるようになったの。 体でなだれ込み… 斬新な開け方だね(笑)

ママとポポンの雪ウォッチング

ママ~! またお外が真っ白になってるよ~ またこないだみたいに、車の雪おろしするの? う~ん…。やらなきゃなんだけどねぇ。 寒そうだし…。 ママの車、見えなくなってるよ? あたし見ててあげるから~♪ いってらっしゃい! ポポンに見守られ(監視され)し…

ケーキより毛玉

ポンちゃんお誕生日おめでとう。 1歳だね~ 無事にこの日を迎えられて パパとママは嬉しいよ♪ ありがとにゃん。 でもあたしはケーキより毛玉が好き~ うんうん。ポンちゃん食べられないもんね(笑)

ポポンの監視

パパ~! 見て見て、お外でママが何かしてる! ママは車の雪下ろしをしてるんだよ。 今からお買い物に行くんだって。 そうなんだ。 ママ、ちゃんとできるのかなぁ? あたし見ておこうっと。 じーっ。

日だまりとパパと

小窓で外を眺めつつ日向ぼっこするポポン。 眠くなったらベッドの日だまりに移動してお昼寝。 そしてパパもお昼寝。 あたしパパと一緒にお昼寝するにゃ。 なんともしあわせそうな光景。

変わらぬ生活

お引っ越しをして、以前より広くなったお部屋。 ポポンも走り回って遊んだり、お昼寝したり。 ペロペロしたり。 以前と全く変わらぬ様子。 ポポンの順応性の高さに感心~

お引っ越し

年明け早々に引っ越しをした我が家。 ポンちゃん大丈夫かな~? まずは何となく家具を置いて一服タイム。 高い~!楽しい~♪ 今度のお家は二階だから、遠くまでよく見えるんだよ。 前のお家より自然がいっぱい(田舎)だから景色が綺麗でしょ~ どうかなポン…

寝正月

あけましておめでとうございますにゃ。 パパと一緒にゴロゴロ~。 寝正月だね、ポンちゃん。