ー猫と共にしあわせをー

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポンのねずみ

​​ 捕まえた!可愛いねずみさん。 ​​​ ​これ、あたしの宝物。誰にも渡さないんだから~! もう離さないっ! ↓ 7種類の可愛いねこじゃらし❤天然木、麻、コットン、羽の天然素材で出来てるから、噛み噛みしても安心。 ↓「キーティル」さんは猫の爪とぎ専門店…

小豆な肉球

今日はね、あたしのチャームポイントを教えるね~。 ​​ 見て見て~。青いお目目。キレイでしょ~。 ​​ そしてね、​​最近気づいたんだけど 足の裏に小豆が4粒ついてるの!可愛いでしょ~♪ 小豆? あ、肉球ね(笑)

すくすく

ポンちゃん、すいぶん大きくなったね~。 ​​ でしょ~。 体重も2.5キロになったしね。半月で300グラム増えたね~。 ​​​​ 相変わらず、足はびろーんだけどね(笑)

大人顔?

またママがパソコンでパチパチしてる~。 どうせまた、あたしのブログ書いてるんでしょう? ​​ そ、そうだけど…(汗) それにしてもポンちゃん、ずいぶん大人顔するようになったね~。 ​​ あたしもう大人だもん。子供扱いしないでちょうだいっ!​ ​

アザラシ参上!

​​ 下からのアングル。 ポンちゃん… ぷっ(笑) アザラシみたい~。 ​​ ちょっと!そういうこと言わないでください!(怒) ​ ごめんごめん。でも可愛かったよ~。 褒め言葉だってば!ね。 ​

落ち着く箱

ポンちゃん、お気に入りの場所が 少しずつ増えてきたね~。 ​​ うん。最近のお気に入りはこの箱。 ​それってツメトギだよね? ​​ そうだっけ?なんかここ落ち着くのよね~。 ポンちゃん…ツメトギする時はちゃんとその箱の中でしてね~。​

びろーん

いっぱい遊んだら疲れた~。 ちょっと休憩。 ​​ ふぅ~。 ポンちゃん、足びろーんになってるよ~。 ​​ これ気持ちいいの~。びろーん。​

連日のお昼寝タイム

今日もベッドでゴロゴロ~。 ​​ ママ、本読んでる~。あたしも一緒に読む~。 ​​​​ あれ?でもママ、今日もお仕事行かないでゴロゴロしてていいの? 今はお盆休みなんだよ~。 ​​ じゃあ、一緒にゴロゴロしてていいんだね~。 ​​​ ​もうちょっと寝ようっと。

うりふたつ

ポポンと暮らして半月あまり。 どんどんキャスパーに似てきていると感じる今日この頃。 よし! どれだけ似ているか比べてみよう~。 まずは、顔のアップ~。 ​​ うんうん。よく似てる。 目の色と毛の色の違いはあるけど、雰囲気はそっくり! 次は、ごろんと…

姿勢のいい添い寝

今日は、お仕事お休みのママに あたしがお昼寝の添い寝してあげる。 本当? ポンちゃんありがとう。 ​​​ 数分後…。 ​​​ 二人とも爆睡。 しかも姿勢がいい(笑) そんな二人を眺めるパパは 笑いが止まらないのでした~。

見つけた!

ねぇ見て見て~。新しいあたしの居場所見つけたの! どこどこ~? ​​ ここねぇ、なんだかポカポカあったかいの。 ​ ​​ ぬくぬく気持ちいい~♪ レコーダーの上ね。 それはあったかいね。 ポンちゃんいいとこ見つけたね。 でもたまに、予約録画が始ってウィー…

やっぱり狭い…

ねぇねぇママ。 なーに?ポンちゃん。 やっぱり思うの。 あたしのお家せまいなって。 ​​ こんなに体がはみ出ちゃう。 ​​​​ ほら見て。びろ~ん。 ​​ ​​ それ、はみ出てるんじゃなくって 完全に出てるんだけど…? ​​

ポポンハウス

ママねぇ。ポポンのお家を作ってみたよ。 お米が入ってたダンボールで。 ささ、入ってみて。 ​​​ う~ん。お籠り感がいいかも~。 うんうん! 気に入ってくれたかしら? ​​ うん。でもちょっと狭いかも…。 そっかぁ。もう少し大きいのじゃないとね。 ポポン…

ラッコなポポン

相変わらずパパにべったりなポポン。 ​​​ 隣で丸くなってみたり~。 ​​ お腹の上に乗ってみたり~。 ​​ ​​見て見て~。ラッコのまね~。 上手上手~。ポポン上手だね~(笑) パパ大変そうだけど…。

ぐーぱーぐーぱー

今日はあたしの得意技 エアぐーぱーぐーぱーを見せるね。 ​​ ふみふみじゃなくって? ​​​ あたしもう赤ちゃんじゃないから、ふみふみはしないの。 へぇ。そうなんだ…。 ふみふみ…だよね?仰向けだけど。 ちがうもんっ!ぐーぱーぐーぱー!

ヒツジになった猫

今日もパパのお膝で ゴロゴロ~ のびのび~ ​​ ​​​ ​そして最後には… お耳がまるでヒツジみたい❤ ​​ ぐぅ~。 あれ?めぇ~じゃないの?(笑) ​

テレビ観賞

ポポン、足にも力入れて ずいぶん熱心に何見てるの~? ​​ テレビでお勉強してるの。 ​ほうほう。お勉強とは感心だね~ポポン。 ​​ でもあたし、ちょっと疲れてきたわぁ。 ​​ 休憩~。 ​​​​ ​ふぅ。 もはやそれは休憩じゃないよねぇ?(笑) 寝ようとしてるで…

ぷいっ

猫あるある。 パソコンを使おうとすると キーボードに猫が鎮座。 ​​ このデコボコ感がいいのよね~。 ​​​​ つい、ウトウトしてしまう…。 ポポン可愛い! そんな姿を撮っちゃうんだからぁ~。 ​​ ぷいっ。 ねぇ… なんで顔を背けるのよ~(泣) せっかく可愛い…

落ち着く場所

日中、在宅ワークのパパと過ごすポポン。 今日のお昼寝はここ。 ​​ パパの膝の上~。 ​​​ ​そして、ここに顔を埋めるのが落ち着くの。 ​​ パパのお股の間~。あぁ落ち着く。 パパもポポンも至福の時間だね~。