ー猫と共にしあわせをー

2023-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りのカゴに入って

可愛らしいお手々。 これまた可愛らしいしっぽ。これは… ポポンにゃ~ん♪ この洗濯カゴ、すっぽり包まれる感じが好きにゃ❤ 超可愛いけど…おそらくカゴの中はポン毛だらけで、忘れてそのまま洗濯物入れたら…(汗)ポンちゃんの毛、白いから分かりづらいんだよ…

ポポンがインスタ投稿?!

インスタの投稿をしようとPCを開いていると… ポポンがやる気を出して来た(笑) まずはリールをチェックして… こうやって、ああやって… あれ?なんか画面が消えちゃったにゃ… そりゃね、キーボード踏んでるからね(汗)どっか押しちゃったんだよ、きっと。 …

やっぱりコタツは最強アイテム!?

心配していた大寒波の影響。我が家のあたりは思っていたほどの大雪でもなく、氷点下-7度ではあったけど水道管の凍結もなく、いつもと変わりない生活を送れています。念のために、昨夜就寝前にあれやこれや対策はしていましたが…。 立てたワイパーが昆虫の触…

寒波なんて知らにゃい

最近、寒い日が多いので、すっかりコタツ虫のポポン。 ねぇポンちゃん、今週これからすごい寒波くるんだよ。 えっ何それ!新しいおやつ? そうじゃなくて、ものすごく寒くなるんだよぉ。 なんだ、つまんないの。 ほら、これ見て。明後日の気温が今季で一番寒…

駿足でトラップをかわす猫

あまっている長ーい段ボール。 中は… 使わなくなったスピーカーで、迷路みたいにちょっとしたトラップを仕掛けてあります。ポンちゃん、上手に通れるかな~? めっちゃ早い(笑)

洗濯物に奪われたキャットタワーで

今日は、布団カバーと枕カバーのタオルをお洗濯。窓際のキャットタワーが干すのにちょうどよいので、ちょっとお借りしています。 洗濯物の隙間で、タワー最上部でくつろぐポポン。囲まれてる感が好きかもにゃ。ぬくい❤ たまに立ち上がって… 日射しを浴びて見…

コタツウォッチング

コタツを覗くと ポポンが占領中。 しばらくして、また覗くと… 向きが変わってる(笑) 足の間から顔を出すしっぽ。 可愛え~な~❤暖気が逃げるのに、ついつい眺めてしまう(笑)

座布団取りゲーム

ちょっと席を外して戻ってくると… さっきまで座っていた座布団にポポンが鎮座。あのー、ママ戻ってきたから座りたいんだけど…。 誰に言ってるのかしら? あたし知らなーい。 だってこれ、あたしの座布団だもん。 そう言って、くつろぎ始めるポポン。 ママは…

背中でうさぎを語る猫

あけましておめでとうにゃん。ポポンです。今年もよろしくにゃ。まったりおばあちゃんちで新年を満喫中にゃ❤ 今日はママも帰省しました。ポンちゃん、おりこうさんにしてたかな~? 帰ってきて早々、おもむろに何かを取り出したママ。クンクン。これはいつぞ…