ー猫と共にしあわせをー

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひだまりの中で

冬の日は、ひだまりを探して日向ぼっこ。 まずは肩から背中を。 そして顔からお腹を。 まぶしいけど気持ち良いにゃ。

同じ猫?

一瞬にして… 悪い顔から キラキラのいい顔。 はしゃいでお鼻がびしょびしょだけどね(笑)

爪とぎに夢中

ガリガリ爪とぎのサークル型を購入。今までのソファー型も好きだったけど、これはどうかな? はぁ~このすっぽり感が気持ちいい❤ あたしこれ気にいったにゃん♪ うんうん。良かったね~。 ↓ 今回のガリガリはディッシュタイプ。中の爪とぎ部分は交換可能なの…

箱に入ってすばやく出る

ネスプレッソのコーヒーが届きました。 まずはいつものポポンチェック。 youtu.be スペースが出来たらすぐに乗り込む(笑) そのまま眠くなる(笑) その後、中身を出して段ボールを置いたままにしていたら、また入り込んでいたポポン。 ママに見られている…

癖のある寛ぎ

ソファで寛ぐポポン。 でもちょっと変? ママの通勤バッグと肘掛に挟まる姿勢…。 この挟まってる感じが落ち着くにゃ。

エリカラからの解放

お遊びタイム。 まずはカラーを外して、ふぅ~。 youtu.be カラーがないだけで、この軽快な動き(笑) そしてお昼寝タイム。 お気に入りのキャットタワーのフカフカ屋上スペース。 念の為カラーを着けて、そっと乗せて見たら、気持ちよさそうに爆睡。

夜はわちゃわちゃ

その後、だいぶ傷も良くなり、ポポンも元気元気! ストーブ前でパパと一緒にごろ~ん。 ちょっと左手で触れつつ寛ぐ。 年の為、ご飯とブラッシング、遊びの時間以外はエリカラを装着しています。夜寝る時も舐めて傷口ぶり返さないよう、着けたままで。なので…

エリカラを外してみた

今日はポポンの診察日。 破裂したお尻の傷もだいぶ良くなってるそうで、経過は良好だそうです。 エリカラがなかなか慣れないことを相談すると、監視下の下で、舐めないようなら必要に応じて外してあげても良いとのこと。 youtu.be これが自分についていた物…

お腹見せて

エリカラ3日目のポポン。 小さい器から食べるコツを少しずつ覚えて、痛みの解放からか食欲も出てきました。 パパの抱っこでふみふみも。 良かった❤パパのヒーリングが効いたのかな~(嬉) youtu.be お腹見せポーズで寝れるように! でもお薬は最後まで続け…

病院へ…

診察の結果、やはり「肛門嚢炎・破裂」でした。 我が家に来てから、初のエリカラ。 「肛門嚢炎とは」 www.anicom-sompo.co.jp パパのヒーリング。 夜には足びろ~ん。 早く良くなりますように…。

元気がないポポン【閲覧注意】

いつものように… ストーブの前で眠るポポン。 日向ぼっこをするポポン。 でも、いつもよりなんだか元気がない。食欲もない。 明日、病院へ連れて行こう。 その夜。【患部の画像があります】 おしりのあたりから排膿が…。もしかして肛門腺の破裂では? 実家の…

ガングロな猫。

ストーブの前でスヤ~。 なんだか今日はいつもより顔が黒い? でもしあわせそうな顔してる(笑)

猫の額

猫の額。 俯瞰で見てみる=可愛い。 youtu.be

たまらない猫パーツ再び

今日もストーブ前で爆睡のポポン。 可愛いな~❤ このヒゲ袋。 小豆色の肉球。 しっぽの先。 右手。 猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね?

たならない猫パーツ

ポポンのたまらなく愛おしいところ。 クイッと曲がったしっぽの先。 ちょこんと重ねた両手。 折りたたんだ手と、モッとした口元。 鼻の上にびっしり生えそろった短い毛。 も~たまりません❤ 猫好きさんなら分かりますよね?

手抜きな誕生会?

今日はポポンの4歳のお誕生日。 ポンちゃんおめでと~!一年早いね~。 ねぇ、このケーキ…去年のと同じだよね? ギクッ(汗)ポ、ポンちゃんよく覚えてるねぇ。そうだよ、同じケーキ屋さんの同じケーキ…。 プレゼントは? ごめん…。忘れた(汗) ひどいっ!…

ポポンとガーベラと

我が家のテーブルにはいつもガーベラ。 今回はオレンジ色のお花。 クンクン。 いい香りする? ん~? どうしたの? なんか、急に眠くなってきたぁ。 ガーベラと一緒にお昼寝したら~? 【ガーベラのこと】 お部屋にお花や観葉植物を飾りたいと思う方は多いと…

新年もストーブから

あけましておめでとうにゃん、ポポンです。 今年も年始におばあちゃんのお家に来ています。 いつものお気に入りの箱~♪ おばあちゃんがフカフカマット用意してくれたにゃん❤ おじいちゃんのお腹の上~。 今年もよろしくお願いしますにゃん。