ー猫と共にしあわせをー

2020-01-01から1年間の記事一覧

忘れて欲しい去年のこと

二日酔い醒ましに、今年最後の日の出を眺めながらの朝散歩。 鳥たちはなんだか可愛い雪帽子。 家に戻ると… ポポンは平和な寝顔。 今年もいろいろあったけど、無事に3人で年が越せることを幸せに思うよ。ね、ポンちゃん。 そしてママは年賀状印刷をしようと…

お酒に興味なし

今年の年末年始は飲んだくれだ~! と、張り切って日本酒と徳利セットを購入。 いつも通りポポンのチェックから。 これ、あたしあんまり興味ない~。箱も微妙だし~。スタスタ…。 ちなみにナパバレーのワインも赤白あるよ。(どんだけ飲む気か?) ママ…、ク…

ポポンの雪のイメージは?

今年も雪の季節がやってきました。 朝の雪景色が綺麗。 ほらポンちゃん見てごらん。雪積もったよ~。 あ!あたしこれ知ってる。ママが車のお掃除するやつでしょ? う、うん…。車の雪下ろしも後でやらなきゃだね(汗)

ワインより缶バッジ

栃木県にあるワイナリー「ココ・ファーム・ワイナリー」から収穫祭のハーベストキットが届きました。 毎年秋に葡萄畑で行われているフェスティバルですが、今年はコロナの関係でオンラインでの開催です。 ママ、これなーに? オンライン収穫祭用のハーベスト…

おばあちゃんのお家はパラダイス

ねぇママ…。 あたしそろそろ、おばあちゃんちに行きたい。 …と、言うわけで、再びママの実家にお泊まり保育~ 新聞紙を独り占めしたり。 おばあちゃんのお家でもストーブ前を独占。 キッチンのカゴが好きだったから~と、ポポン用の段ボールも用意してあって…

ポポンは資源ごみ?

ポポンが見当たらないな~と探していたら…。 にゃ~!なんと資源ごみ置き場でくつろいでた~(汗) ポンちゃん、一緒に回収されちゃうよ?

ポポンの指導係

今日は、亡きキャスパーの誕生日。 秋限定のあんこのショートケーキとコーヒーで、ささやかなお祝いを。 ん?!ポンちゃん~! キャットータワー買ってから、このハウスの部分に一度の入ったことなかったのに、どうしたの~?! なんかね、おねえちゃんが入…

カンガルーはお好き?トライアルセットVo.2

先日購入したプレミアムキャットフードのトライアルセット。 この中でポポンのお気に入り商品は… 「Kia Ora」(キアオラ)catのカンガルー。 え?ポンちゃんカンガルーのお肉が好きなの?! うん!そのカリカリ好き~❤ そっかそっか。んじゃ今度もう少し大き…

触りたいのに触れないトライアルセットVo.1

プレミアムキャットフード専門店の「tama」さんに注文していたトライアルセットが届きました。 まずはいつも通りポポンチェックから~ ふむふむ。 中にはこんなにたくさん! ウェットからカリカリ、ふりかけ、おもちゃとオリジナルエコバッグまで♪ じーっ。 …

イリュージョン?

キッチン下の扉を、換気の為に開けていたら… ポポンがチェック~ ここ何~? そこは食器とか仕舞ってあるから、中には入らないでよ~ なんか楽しそ~♪ ちょっと!入る気じゃないでしょうねぇ? …と、ちょっと目を離したら…。えっ?! まさか中に入って、向こ…

ポンポンとポポン

実はこのキャットタワーには、取り外し可能なポンポンのおもちゃが付属。 ポポンはそれに気付いてないのか興味がないのか 一度も触られることなく、ポンポンはただぶら下がるっているだけ…。 が!その時は突然やって来た! なんと!ポポンがポンポンをちょい…

黄昏ポポン

窓の外を眺めるポポン。 何見てるのかな~? 思わずハグしたくなる横顔だけど… ポポンの世界にひたっているようなので 我慢してそっと見守ることに。 か、可愛い❤

どこでもポポンのままで

今日からまた、おばあちゃんのお家で数日のお泊まり保育へ。 空気清浄機の上でくつろいだり カゴに入って遊んでみたり おじいちゃんに抱っこしてもらったり ソファー独占でお昼寝したり いつもと変わらない生活のポポンのようです。

夏のストーブは夢心地

今日もストーブ前を独占のポポン。 涼しげな滝の動画を眺めつつ、体はポカポカと(笑) でも…。 すぐに伸び~。 この暑さだもの、そりゃそうなるよね。 いつしか眠りにつき、夢の中でふみふみしてる模様。 左手がピクピク(笑)

季節感のない猫

もう夏だと言うのに… ストーブが大好きで、毎日スイッチ点けてと要求するポポン。 さすがに暑いでしょ(汗) 冷房つけながらストーブ焚くってどうなの?

眠くなる空気清浄機

新しい空気清浄機を購入。 まずはいつものように、ポポンの厳しいチェックが入ります。 …と、なぜかそのままウトウトと(笑) このデコボコが肉球に気持ちいいの~ どうやら足裏マッサージの効果があるらしい(笑)

孤独卒業キャットタワー

キャットタワーの存在にもすっかり慣れたポポン。 自分で上まで登り… お昼寝するほど仲良しに♪ 良かった良かった。

ひとり遊びに盛り上がる猫

少しずつキャットタワーと仲良くなってきたポポン。 でも、爪とぎ部位で、爪をとぐことはない。 …が、楽しんでるみたい♪

くつろぎのソファータイム

ソファーでくつろぐポポン。 どことなくおじさん風(笑) うぃ~ 今日もよく働いたわ~。 ん?ポンちゃん何かしてたっけ?

孤独なキャットタワー

以前から買いたいと思っていたキャットタワー。 楽天市場でお手頃な据え置き型タワーを発見! すぐさまポチっと。 届いたキャットタワーを組み立てます! が、これが意外と難しい(汗) 説明書が言ってることがよくわからない(笑) ねぇパパ、ママ大丈夫か…

箱ではない箱

相変わらず小さいクロネコヤマトの箱がお気に入りのポポン。 すっかりくつろいでる様子。 …が、その後。 ポンちゃん…。箱、壊れてるけど? いいの! 前より足も伸ばせるようになったもんっ。 もはや箱ではないね、それは(笑)

お泊まり保育を満喫する猫

おばあちゃんのお家に行きたい時は、自らキャリーケースに入るポポン。 ねぇ、あたしおばあちゃんちに行きたい。 と言うことで、数日間、ママの実家にお泊まり保育へ行くことに。 おじいちゃんに抱っこされて満足げな顔。 おばあちゃんにお腹もみもみされて…

美食家CATのお墨付き

ポンちゃん!新しいおやつ買ってきたよ~ 「猫日和」まずネーミングとパッケージが可愛いよね~ 美食家CATのための、ってい書いてあるからポンちゃんにピッタリじゃない?(笑) 原材料は、鶏ささみ、鶏肉、ヤギミルク、鶏ガラスープ、寒天、タウリンのみ。 …

ミスドからクロネコヤマトへ乗り換え

ミスドの空箱をチェックするポポン。 ちょっと入ってみよ~♪ なんだかしっくりこないにゃ…。 やっぱりあたしは…。 こっちの方が好きかにゃ。 うん!しっくりくる❤ ちょっと小さくない? この小ささがたまらないのよ~

誕生日にはごちそう缶詰めを

今日はポポンの3回目の誕生日。 おめでとうポンちゃん。 3歳の誕生日プレゼントはこれだよん。 見て見て~!可愛いでしょ~。しかもとっても猫のことを考えて作られた、安心安全なプレミアムな猫缶なんだよ❤ チキンたっぷり。ちゃんと内臓も入ってるのが良…

雪を追う猫

今年もいよいよ本格的な雪の季節になりました。 空から白いのがいっぱい降ってくるにゃ~。 ポンちゃん、去年も見たけど覚えてないかな?

鏡餅を食べたい猫

今年は年明けにポポンと一緒に実家へ帰省。 あけましておめでとうございます。ポポンです。 今年もよろしくお願いします。 実家に飾ってあった鏡餅がどうやら気になるよう。 ポンちゃん、鏡開きまで食べれないんだよ~

一気見をするにゃんこ

大みそかから元旦にかけて放送される、一気見の番組を見ると言うパパ。 それに付き合うらしいポポン。 でも… パパ、あたしもう眠くてダメにゃ… パパ、仮眠しようよ~ 大みそかの夜、二人でカーペットで仮眠を取りつつ新年を迎えたそうな。 ママはベッドでぐ…