ー猫と共にしあわせをー

我が家に、にゃんがやって来た!

今日は待ちに待った、にゃんお迎えの日。

 

今日から約1ヶ月前。そして愛猫キャスパーが虹の橋を渡ってから8ヶ月。

やっと気持ちの整理が出来た頃、ブリーダーの山下さんが声をかけてくれました。

 

「キャスパーに雰囲気の似た女の子の仔猫がいます。」

 

送られてきた写真を見た瞬間、ズキューン!胸を撃ち抜かれました。

キャスパーとは毛色の違いはあるけど、どこか似ている…。

 

迷うことなく、その子を新しい家族として迎え入れるとお返事しました。

 

生後6ヶ月の仔猫。山下さんに避妊手術をお願いして

傷が落ち着いた頃に、お迎えに行くことになりました。

 

待ち遠しい1ヶ月。ドキドキの1ヶ月。

 

そして当日。

IMG_6206.JPG

行き先は埼玉。

我が家からは片道4時間半の道のり。

IMG_6209.JPG​​

お天気は晴れ、絶好のお迎え日和。

 

キャスパーをお迎えに行った日のことを思い出しました。

山下さんと会うのも、その日以来です。

 

玄関先で顔を合わせ、思わずハグ。懐かしい…。

 

帰路を考えるとあまり長居はできないけれど

久しぶりの山下さんとのおしゃべりは楽しく

さらに、仔猫のシャンプー実演も見学!

trim201709102317.jpg

仔猫は私たちの間でおなかを出してゴロゴロ…。なんとも可愛い姿。

 

さて

我が家に着いてからの仔猫は…

DSC_3732.JPG

キャリーケースの蓋をそっと開けて見守ることしばし…。

DSC_3731.JPG

こ、ここはどこ?

 

新しいおうちだよ。

 

隣の部屋からそーっとのぞいて見ていると

そろーりそろーり出てきました!

 

と、次の瞬間、ものすごい速さでベッドの下へ…。

記念すべき我が家への第一歩を、撮影することもできませんでした(泣)

 

今日はこのまま隠れて過ごすのかなぁ?

と思っていたら、しばらくしてベッドの下から、はい出て来ました!

DSC_3735.JPG

いつでも隠れられるようにお尻はベッドから出さないでおこうっと。

DSC_3736.JPG

うとうと…。

 

ねぇ…

寝ちゃってるけど?実はもう平気なんじゃない?

IMG_6264.JPG

ううん、まだ油断できないもん!

でもあたし、今夜はここで寝ることにするね。おやすみ~。

 

あらら…。ベッドのど真ん中で寝るのね。

ママ達はどこで寝たらいいのかしら…?(汗)

 

仕方なく、ママはベッドの端っこ。

パパは床で寝た、仔猫との生活1日目でした。​

 

実は、この時のにゃんの体重は2.2キロ。

なんとママが生まれた時の体重と一緒でした。

運命かも❤